賃料に関する業務をオーナー様に代わって行います。 入居者への毎月の家賃振替データ作成、入金確認、オーナー様への送金、町会費等の支払い、滞納者への催促など、賃料収納全般をおまかせいただくことでオーナー様の事務負荷を軽減します。(滞納リスクに備える保証サービスもご用意しております。)
入居者賃料集金管理
(ご入居〜入居中の収納代行、更新時の交渉)
- 口座振替の手配
- 振替データ作成、収納会社依頼
- ご契約者様からの賃料入金確認
- 賃料以外の集金業務
- 建物管理費用の支払い代行
- 賃料を毎月20日にオーナー様へご送金
- 更新時における賃料交渉等の対応
- 入居者負担補修費の回収代行
- 修繕費用の控除
滞納督促業務
- 賃料滞納者分の立替送金
- 滞納者への滞納確認、催促
- 滞納者との返済計画の立案
- 滞納者との任意の明渡し交渉
- 連帯保証人への滞納金確認・催促
家賃保証(契約期間内)
- 空室期間中の家賃をお支払い致します(サブリースのみ適用可)
滞納累積6ヶ月保証
- 滞納期間最大6ヶ月分までライフサポートが立て替えてお支払い致します。
送金明細作成・発送
- 毎月の送金額明細をリスト化しお渡し致します。