自粛ムード

こんにちは!

先月、中国で新型ウィルスが広がりはじめた

というニュースが出てから、この一か月で

あっという間に全国に広がってしまいました。

 

予防のマスクや消毒液などはどこも品切れ

になっていてちょっとしたパニック状態

です。

小中学校も休校になるようですし他人事では

無くなってきました。

 

私も少し熱っぽい日が続き、喉が痛かった

ので、まさかと思い病院に行きました。

結果・・・花粉症でした。

 

仕事においても大規模な会議やセミナーなどは

全て中止、社内でも食事会などは自粛です。

 

そんなムードの中でも仕事柄、そうも言って

いられないのが現実です。

気合を入れて駅に向かいました。

 

いつもの土曜日は人でごった返している

名古屋駅も今日はスカスカです。

 

気を取り直してホームに向かい待合に行くと、

いつもは座る所もない待合が

今日は誰もいません・・・・。

少し気が滅入りながらも列車を待ちます。

 

列車が来て乗り込むと、

まさかの貸し切り。回送ではありません。

完全にやる気を失います。

 

 

記事カテゴリー
過去の投稿
Translate »