こんぴらさん

こんにちは!

先週は初雪前の北海道に行き今週は四国の

香川県に行ってまいりました。

 

7月の高知に続いて今年2回目の四国です。

今回は飛行機ではなく電車で移動しました。

新幹線で岡山に行き特急に乗り換えて

瀬戸大橋を渡ります。

岡山から1時間弱で琴平駅に到着しました。

この日は午後から支部定例会に出席して

いろいろと勉強しました。

 

翌日、香川と言えばうどんでしょう!

ということで『中野うどん学校』さんに入学

しました。

小学校の図工以来、粘土をこねたことも

ありませんでしたが、小麦粉をコネコネして

伸ばして、

たたみます。

それを4mm程度に包丁をいれます。

うどんっぽくなってきました・・

が!!!

・・・とりあえずパッケージングしよう。

中野うどん学校さんありがとうございました!

そのあとは『こんぴらさん』です。

785段続く石段をひたすら登ります。

このシーズンで良かった、夏は結構堪えそうです。

石段の途中で『?』がありました。

多分、車は入れないですよね・・・。

無事に登りきって参拝をして帰路に

つきました。

 

手先は器用な方だと思っていましたが、

料理は全くむいていないことを発見した

香川県でした。

今回はこのへんで!!

記事カテゴリー
過去の投稿
Translate »