こんにちは。

雨が降ったり止んだりとなかなか安定しない天気ですね。

明日から連休でお出かけの方も多いと思います。

天気も早く回復してくれるといいですね!

 

さて今日は車で移動中の出来事です。

 

信号待ちでふとバックミラーに目をやると、

 

アマガエルが張り付いていました!

「いつからいたんだろう・・?」「どこから登ってきたんだろう・・?」

「どうやって逃がしてあげようか・・?」

などど考えているうちに信号が変わってしまい発進しか選択肢がなくなりました。

 

信号が変わった途端、アマガエルは風圧に

「何Kmまで耐えられるんだろう・・・?」と考えも変わり

スピードメーターとアマガエルを交互に観察してみました。

約10Km 変化なし

約20Km 変化なし

約30Km 少し上にあがってきた

約50Km モゾモゾと体勢を整えている

約60Km 風圧で小刻みに震えている

 

そうこうしているうちにまた信号につかまり停止。

 

60Kmまでは耐えられることが今回の実験でわかりました。

人生にムダなことはないと教わりましたがムダな実験だった様な気がします。

記事カテゴリー
過去の投稿
Translate »