通勤路 Vol.2

こんにちは!

今日から7月がスタートです。

関東甲信ではひと足早い梅雨明けが発表されましたが東海はこのジメジメした日が

もう少し続くようです。

沖縄のほうでは台風も発生してきているようで夏本番まであと一歩!

東海も早く梅雨明けしてほしいですね。

 

さて、前回は通勤路で発見したドライバーを見つめる川柳をもったマネキンを

ご紹介させていただきましたが、どうやら定期的に新しい川柳に入れ替えがあるようです。

新しいのを見てみようと思ったのですが今日はまだ前回のままで変わっていませんでしたので、

新しい川柳になったのを発見したら、またこのブログで紹介させていただこうと思います。

 

今日は同じ通勤路で発見した消防署のご紹介です。

なぜ突然、消防署?なのか。

 

パッと見るとフツ-の消防署です。

 

『火の用心は119番』です。

 

 

・・・・が、待機している消防車や救急車をよく見てみると

 

なんとナンバーがすべて『119』なんです!!

 

『火の用心は119番です。』

ひょっとしたら他の地域のどこの消防車も同じかと思い、何か所か見てみましたが、

ナンバーを『119』で揃えている消防署は今のところ見つけていません。

警察署も『110』で揃えているかも・・・と思いましたが、見ている限り

そんなことはありませんでした。

 

最後に、私が写真撮らせてくださいとお願いした時に消防車を洗車中にも関わらず

満面の笑顔で『どうぞ どうぞ!』と対応していただいた隊員の方、ありがとうございました!

記事カテゴリー
過去の投稿
Translate »