賃料管理

賃料に関する業務をオーナー様に代わって行うサービスです。
入居者への毎月の家賃振替データ作成、入金確認、オーナー様への送金、町会費等の支払い、滞納者への催促など、賃料収納全般をおまかせいただくことでオーナー様の事務負荷を軽減します。(滞納リスクに備える保証サービスもご用意しております。)

入居者賃料集金管理
(ご入居〜入居中の収納代行、更新時の交渉)

  • 口座振替の手配
  • 振替データ作成、収納会社依頼
  • ご契約者様からの賃料入金確認
  • 賃料以外の集金業務
  • 建物管理費用の支払い代行
  • 賃料を毎月20日にオーナー様へご送金
  • 更新時における賃料交渉等の対応
  • 入居者負担補修費の回収代行
  • 修繕費用の控除

滞納督促業務

  • 賃料滞納者分の立替送金
  • 滞納者への滞納確認、催促
  • 滞納者との返済計画の立案
  • 滞納者との任意の明渡し交渉
  • 連帯保証人への滞納金確認・催促

家賃保証(契約期間内)

  • 空室期間中の家賃をお支払い致します(サブリースのみ適用可)

滞納累積6ヶ月保証

  • 滞納期間最大6ヶ月分までライフサポートが立て替えてお支払い致します。

送金明細作成・発送

  • 毎月の送金額明細をリスト化しお渡し致します。